加油のブログ

神様と真の家庭を中心に祝福家庭はまた一つになるべきです。一時的なブログです。

お父様は無原罪の根拠<peace2さんへ>

ハンドル名「peace2」という方より、ブログで質問をいただきました。



「再臨主までエバが生んであげなければならない」というみ言葉は、メシアも赤ん坊として女性から生まれるのであり、お父様の時も、イエス様誕生の時も、忠母様と母マリアが果たした責任があったのですから、当然のみ言葉です。


このみ言葉を引用して、なにが仰りたいのかわかりません。「お母さまがお父様の原罪を清算した」とでも言いたいのでしょうか?


まさか祝福家庭から「お父様が無原罪である根拠を示せ!」と言われるとは思いもよりませんでしたが、上記の記事では『奇知外記』という別のブログも書かれていらっしゃるようで、そちらを読んでみると、もう撤回はされているようですが、以前はお母様を擁護するあまり「お父様有原罪を受け入れる!」と主張されていた方のようで、納得いたしました。



以下の『み言葉が』お父様が原罪なく誕生される理由です。


<引用開始>
「再臨主はイエス様が果たせなかった神様の復帰摂理の根本を完成するために来られます。すなわち、創造理想を完成すべき真なる本然の赤ん坊の種として来て、神様の真の愛、真の生命、真の血統の根源になる真の父母の理想を完成するために来られます。彼(再臨主)は、既にイエスの時まで神側が勝利した根本基台の上に臨在されます。すなわち、イエス様が大人になられる時までの勝利的な基盤の上に正しく立たれて、彼が果たせなかった新婦を探し出し、真の父母になられ、万民を救ってくださるのです」 『祝福家庭と理想天国(Ⅰ)』41~42ページ)
<引用終わり>


つまりイエス様が『メシアの為の基台』によって、無原罪で誕生されたのですから、再臨主はその基台の上で、無原罪で誕生できるというのがみ言葉です。peace2さんが絶対に従うべき教理研究院はなんと言っているのでしょうか。


(6)「独生子」と「独生女」の違いについて(宣布文サイトリンク)


<引用開始>
6)「独生子」と「独生女」の違いについて
 ここで、独り子(独生子)と独り娘(独生女)について整理をするために“補足”を加えておくとすれば、独り子(独生子)は、天から遣わされ、生まれながらにして「霊的堕落の罪」も「肉的堕落の罪」も問われない、
完全に無原罪の存在であるということです。
 一方、独り娘(独生女)の場合は、地上でアダムが探し出して「再創造」しなければならない存在です。何故ならば、「肉的堕落の罪」は問われていないにせよ、「霊的堕落の罪」を背負って生まれているという一点において、独り娘(独生女)の場合には「堕落圏」にいるためです。

<引用終わり>


教理研究院もお父様が生まれながらに無原罪であるという見解です。この点に関してだけは、私と教理研究院は一致しています。上記のみ言葉も、教理研究院の言葉も「受け入れない!お父様が無原罪で誕生したと信じられない!根拠を出せ!」というなら、教理研究院の方へお願いします。


>このように、加油氏はお母様「実体聖霊」不要論で、聖霊を受けた女性であれば誰彼女を問わず『聖酒式で「メシアと一つになった」という立場で、原罪を清算し、その原罪清算された女性が、三日行事で男性を産みかえ』ることができるというものでした。


これは語弊があります。


イエス様(メシア)の新婦になるのに、実体聖霊が必要と言っていないのは、原理講論であり、私ではありません。全人類を産みかえるには、実体聖霊は必ず必要で、お母さまに神様の女性性相が臨在するようになれば、今度はお母さまが実体聖霊となります。


しかし現在は、お母さまに神様の聖霊が臨在しているとは思えないので、本来の責任を果たし、勝利して頂きたいという願いです。


繰り返しますが、『実体聖霊不要論』と言われますが、最終的に勝利された真の母、実体聖霊はもちろん必要です。しかしその前段階の、メシアの新婦を迎える段階では、実体聖霊ではなく、霊的な女性神の聖霊を受ければメシアの新婦になれるのは、私が主張したことではなく、原理講論の主張です。


聖霊は女性神であられるので、聖霊を受けなくては、イエスの前に新婦として立つことができない(原理講論265ページ)


これを信じないとおっしゃるなら、これもまたお手上げです。


一連のお父様のみ言葉には、一貫性があり、矛盾がありません。私は上記の解釈をすることに、神様とお父様の前に、一点の良心の呵責もありません。peace2さんはどうでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する