加油のブログ

神様と真の家庭を中心に祝福家庭はまた一つになるべきです。一時的なブログです。

サンクチュアリ永田正治氏へ<項目別>

真実は、いつかわかっていただける。その信念のもとに今回からは、一つ一つの論点に絞って、記事を書いてみたいと思います。


まずは、永田氏が私に中てた記事がこちらです。


『事必帰正』加油氏への回答Ⅱ(天的資産略奪の狡猾な罠・アボニムの霊的権威と法的権限の分離) - 「家庭連合」の研究。


この中から、今日は「的の外れた反論です」というご指摘からです。


永田氏は、「私が、加油氏の主張の一部だけを批判すると指摘しましたが、当たり前のことです。誰かが何かを主張したら、答える方は、全部答えなければならないのですか?」と批判されていますが、私のコメントは「私のコメントを承認せず、一部だけ引用しながら反論されるのは、フェアではありません。サンクチュアリの読者もちんぷんかんでしょう。できれば全文を載せていただければ、読者の方も議論の流れが分かりやすいのではないでしょうか。」でした。もちろん読者の方は、承認されていないこのコメントが読めないので、一方的な永田氏の反論しか読めません。だからフェアではないのです。


全部答えろと言っているのではなく、コメントを承認して読者も読めるようにしてほしいという主張です。


お言葉ですが、他人の著書を批判するにふさわしいほど、読解されているとは思えません。平時ならば苦も無くされるはずなのですから、どうか落ち着いていただきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する