加油のブログ

神様と真の家庭を中心に祝福家庭はまた一つになるべきです。一時的なブログです。

言葉狩りしかしない永田正治氏

永田正治氏から返信をいただきました。


徹底追求第4弾!郭錠煥著『事必帰正』「銀貨30枚」でキリストを売り渡した信仰崩壊集団の正体。 - 「家庭連合」の研究。


あれほど言葉狩りの虚しさを強調させていただいたのですが、伝わらなかったようです。私がしたいのは議論であり、テーマは「お父様が虚偽報告に騙されることはあるのか」であり、その根拠を示しました。


永田氏の反論は、「こういう理由でお父様が騙されることはありえない。」とならなければいけません。言葉狩りにばかり気を取られた結果、榮進様に関するみ言葉は完全スルーです。


>ならば、問う。「顯進は純潔である」と文鮮明師が発言したことを、今度は真実と引用するが、その発言も欺されて発言したのではないという根拠は何か?


まずは落ち着いてください。頭に血が上るあまり、まともに読解もできていらっしゃいません。発言があったかどうかは「真偽不明」と私は書いています。


>「郭・三男派」は、文鮮明師の御言の信憑性そのものを完全に否定し自縄自縛に陥った。


まず、み言葉の信ぴょう性を失わせたのは我々ではなく、虚偽報告者達です。自縄自縛とおっしゃいますが、そんなことはありません。


どの様な虚偽報告があったのかは、真実によって検証できるからです。


「完全に否定し」などの大げさなレッテルに、説得力があるとお考えなのでしょうか。お父様に正しい報告がされていた時は、すべてに矛盾がありません。矛盾があった場合にだけ、その背景を考えるだけであり、当然の信仰姿勢です。


だから再三にわたって、事実関係の確認をと言っているのです。


>こんなものを誰が読みますか! 


これを分かり易く要約するのがあなたの書き手としての仕事です。そして、やたらと多くのサイトを示して、読めと言う。そんなことしないで、あなたの言葉で要約して知らせてください。それを読んで読者が判断するのです。あなたの怠慢です。何々を読んでないなどと、頻繁に人を非難すべきではありません。


永田氏は、事実関係を確認してほしいという私の願いを、私の怠慢であり、『甘え』だとおっしゃる。真実を知ることは、自分の方向性も決め、自分の霊的生命に責任を持つことでもあります。それを他人任せで「自分は読まない!説明して見せろ!」で、しかも言葉狩りばかりされるなら、それこそ甘えではないでしょうか。


今まで、調べる時間はたくさんありました。何年もです。膨大と言われますが、紹介した一つは50分コースです。ご自身の信仰者としての方向性を決めるような情報収集に、50分が裂けないのですか?大変甘えていらっしゃいます。


誰がこんなもの読むかとおっしゃいますが、紹介したサイトの訪問者数は伸びているそうです。そして、ご迷惑になるので、詳細は控えますが、すでにサンクチュアリの方から「読んだ、どうしたらいいのか」というようなコメントもいただいています。


ご自身が読まずに、評議会メンバーとして、すでに読まれたサンクチュアリの方に質問されたら、どのように説明するのですか?事実関係は、言葉狩りで押し通すことはできません。


>「真の母が首謀者だと分かると、食口がダメージをうける」


もっともらしい言い訳ですが、ウソです。郭錠煥氏の言葉を、家庭連合の食口が信じると思いますか? そんなに甘く考えているのですか?


韓国聖殿の方たちは信じたようですよ。韓国聖殿では『事必帰正』を批判しつつも、「お母様に関する批判はあってる」とその部分に関しては納得したように言っています(動画リンク)。「お母様に問題がある」というのは数少ない共通認識のはずです。


お母様に問題があると分かった時、悲しまれなかったのですか?


どこかで読んだはずと思い、探したらありました。↓


永田さんの素朴な疑問 - 日本サンクチュアリ協会


永田氏は「真の母と慕うお母様が、道を外れていることを知る苦しみ」と書かれています。ダメージを受けているではないですか。信仰者として当然の感情だと思います。


「お母様が原罪なく生まれた」という説が間違っているというのは、信仰歴の長い方々から見ればほぼ共通認識であり、「お母様が間違っていた」という郭先生の主張は、今ならより説得力があるのではないでしょうか。


そう言う意味で「赤石僚講師」の動画もみましたが、「心配ない」と思いました。ほとんど脅威ではないのです。赤石講師本人も信じていない内容を講義したところで、霊的迫力はゼロです。内容も精査されれば、どちらに説得力があるかも一目瞭然です。


>「真の母」が首謀者という「真実」が分かってダメージを受けるなど、おかしな話しです。偽りを指摘することが何よりも食口からダメージを無くすことです。


永田氏本人も苦しんだとおっしゃっているのに、おかしな話です。冗談はともかく、「偽りを指摘することが何よりも」というのはどうでしょうか。最終一体化した真の父母であるはずのお母様に問題があったと分かった場合、信仰を失ってしまう若い信仰の方もいらっしゃいます。二世などはどうでしょうか。幻滅して去ってしまう子もいるでしょう。


また、再度強調しますが、お父様はお母様を愛しておられたのです。お母様がもとの位置に戻っていただければそれが一番であり、躊躇いなく「バビロンの淫女」といえる感覚の方がおかしいと思います。


永田氏はもっと論理的な方だと思っていたのですが、非常に残念な気持ちになりました。虚偽報告を認めてしまえば、苦しみながらサンクチュアリを選んだすべてのことが、無駄になってしまいます。とても冷静に書かれた文章とは思えず、内心が荒れ狂うのは理解できます。しかしそれは、永田氏の人より優れた『知性』が、すでに悟ってしまったからであり、その内心の狂乱は良心のもがく声です。


永田氏は、完全に取りつかれたような菅井さんとは違います。打ち勝つことを祈っております。


言葉狩りの反論は、無意味ですのでやめてください。書くまいと思っていたのですが、もう一度強調する記事を書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する